スポンサーサイト


梅雨なんで 葉っぱひろがります。


     梅雨の休みです。

     湿度が高く とうとうエヤコンの登場です。

     天気が良いと 花もきれいに見えます。でもこの季節は 木々が繁り
     ジャングル化しています。

     セダムの丸葉万年草が広がり蔓延っています。
     丸葉万年草 2016 6・13
     アイビーもこの季節大好きみたいで 切っても切っても伸びます。

     アガスターシェ ゴールデンジュビリー

     どうにか毎年つなぎとめています。
     こぼれ種が 発芽してくれます。
     アガスタ―シェ ゴールデンジュビリー 2016 6・13
      別名 : アガスタケ ルゴサ(学名)、カワミドリ、カッコウなど
      シソ科 耐寒性多年草(冬期落葉種)
     ライム色の葉っぱに 薄紫の花 


     そろそろ 紫陽花の花も終わりです。
     山あじさいは 6月中 紫陽花は 7月中には花をカットした方が
     いいそうなので これ以外の山アジサイは 全て 花をカットしました。


     伊予獅子テマリ
     あじさい 伊予獅子てまり 2016 6・13
     白色から ピンク色に そしてグリーンかかってきました。
     まだ これで楽しめそう

     広がりすぎてきれいなインパチェンス
     インパチェンス 2016 6・13

     セントシグマ フォレストブルー
     セントシグマ フォレストブルー 2016 6・13 
     
     コエビソウ エビーナブロンズ
     コエビソウ エビーナ ブロンズ 2016 6・13

     この時期元気な花です。
     後方に ライムカラーのコエビソウも見えています。

     ベルガモット 赤
     これは 年間鉢移動なしで 咲ました。
     ベルガモット 赤 2016 6・13
     他の物は なくなりました。 多年草なのに~
     場所を選ぶのでしょうか?

     久々にハルシャ菊  種が残っていたのかな
     ハルシャ菊 2016 6・13
     花 1本のみ~
     花にインパクトあるから いいね~

     葉っぱにおおわれている庭なので 花はあまり目立ちません

     夏の花が増えてきました。

     手入れが また少し遅れてきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

