スポンサーサイト


ピンクのアナベル


     梅雨に入り 天気が不安定です。

     雨かと思うと 午後からは 晴れたりします。

     花にとっては 少し過酷な日差しですね。


     アメリカアジサイの ピンクアナベル
     アメリカアジサイ ピンクアナベル 2016 6・7

     このアジサイも 随分と流通してきました。
     最初に観たには やはり 国際バラとガーデニングショウにてです。
     これも 多分会場にて購入したものかな?
      別名 : アメリカアジサイ アメリカノリノキ など
      ユキノシタ科(アジサイ科) 耐寒性低木 落葉樹
      原種の代表的な原産地 : 北アメリカ 


     お気に入りのアジサイです。

     これは 今年購入の多年草 アカバナマツムシソウ
     アカバナマツムシソウ 2016 6・7

     マツムシソウとは 相性が悪いのか いつも枯らしてしまいますが
     どうにか大株になってくれました。
     花もピンクの可愛いボンボンです。・・・ちょっと形は乱れ気味~

     苗から購入のキンギョソウと インパチェンスが 広がりきれいです。
     インパチェンスとキンギョソウ 2016 6・7

     このキンギョソウは 名前忘れました。

    斑入り ナスタチューム
    ナスタチューム 2016 6・7
    メキシコ~南米に分布するつる性の草花で、約50種の仲間があり
    ペルーで発見された野生種がイギリスに持ち込まれ、
    日本には江戸時代末期に渡来

    これは購入苗ですが 種からのものは 1月の寒波で 全滅でした。
    色が オレンジや 黄色なので 庭を明るくしてくれます。
     ハーブなので 食べられます。 ・・わさび味~

    家側から 駐車場をみる
    駐車場 2016 6・7

    手前は マーガレット キンギョソウなど
    駐車場は 閉鎖中 夏の花の待機場に~・・・娘が来ると 移動です。・・

    ペチュニア シルバーベリー
    ペチュニア シルバーベリー 2016 6・7
    昨年に続き購入 コメリにて

    この花も今年購入
    ネペタ ブルードリームス
    ネペタ ブルードリームス 2016 6・7

     さわやかなブルーの花です。
     別名 : ネペタ サブセッシリウス(学名)、ミソガワソウなど
     シソ科 耐寒性多年草(冬期半常緑~落葉種)
     耐暑性 耐寒性ありのようです 


     今年は どうにか週1回は 庭の手入れができていますが
     畑作業は 週1の午後からの手伝いとなっています。

     庭木(モッコクと椿)の剪定が間に合いませんでした。
     明日あたり バッサリいきたいところですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

