スポンサーサイト


クリスマスローズ  プチドール 小輪です。



     今週も 寒い日が続いています。

     最高気温7℃ 最低気温1度  朝起きるのがつらいです。

     先日の寒波で 大打撃を受けた庭ですが とくにサルビア類の葉っぱが

     痛んでしまいました。 また 新芽が出てきてくれるか不安です。

     クリスマスローズは 冬の花なので 雪をかぶりましたが 問題ありませんでした。

     ここ数日で つぼみも随分あがってきました。


     アプリコットフラッシュ 39番

     アプリコットフラッシュ 39番 2016 2・1

     イエローダブル 45番

     イエローダブル 45番 2016 2・1

     プチドール ピンクアプリコット 1番

     プチドール ピンクアプリコット 1番 2016 2・1

     これは 小輪で 多花です。
     今年は ちょっと花すくないかもです。

     まだまだ 今から楽しみなクリスマスローズです。

     今年は ビオラをあまり植えていないので 色のない庭となっていますが

     黄色のビオラ

     ビオラ 黄色 2016 2・1

     サンサシア プラス イエロー

     サンサシア プラス イエロー 2016 2・1

     昨年購入して 少しお気に入りに!
     これも 雪をかぶりましたが ダメージなしでした。

     宿根の チェィランサス プルプレア

     宿根チェィランサス 2016 2・1

     毎年咲いてくれます。
     お花の無い時期に 嬉しい花かな・・
     
     我が家は 宿根の花とか 多年草の花が多く 毎年咲いてくれていましたが

     かなり 雪で ダメージを受け 来年も咲いてくれるか不安です。

     花によっては 10年以上のモノもありでした。

         これからの手入れ次第だと思うので ガンバです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

