スポンサーサイト


オーニング やっぱり付けてもらって良かった!



     お盆です。


     暑い1日でした。

     和室前に オーニングをつけてもらいました。

     今までは 西日の当たる時間になると 日よけつけていました。

     1日家に居るときはよいのですが 留守の時は 植物が弱ってしまってました。

     今から活躍のオーニング

     オーニング 2015 8・15

     そして 直接日差しを嫌う植物   クンシランとか ラン あじさいなど

     和室前植物 2015 8・15

     玄関前のカラーリーフ

     カラーリーフ 2015 8・15

     ギボシ スェデッシュアイビー 花トウガラシ ブラックパールなど

     毎年 年越しのモノ

     レモンが 随分と目立ってきました。

     2015 8・13 レモン

     今年もうまくいけば 100個は収穫できそうです。

     レモンを傷つけないように 細い枝をカットしないといけないのだけど
     この暑さで 保留しています。

     ニンジンボク プルプレア  本当の名は ミツバハマゴウ ”プルプレア”

     ミツバハマゴウ プルプレア 2015 8・13

     落葉低木です

     購入して4年くらいかな~ 今は大きくなって 1m30くらい
     銅葉ぽい葉っぱが魅力です。
     7月にはいってから じゅんに花が咲いています。

     ベロニカ ハミングバード

     ベロニカ ハミングバード 2015 8・13

     地味系ですが 好きな感じの花です。
     宿根のはずなので 来年も咲いてくれるでしょう。

     今日で お盆も終わり

     長崎では 盆花として お墓や 仏壇にかざられます。

     センニチコウ

     ボンバナ(千日紅) 2015 8・13

     きっとこの時期に 咲くからでしょね。

     今庭は ジャングルです。

     秋に向けて 早く 手入れを頑張らねばと思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

