スポンサーサイト


毎日 猛暑で 花も疲れています。



     梅雨あけのあとは 猛暑です。

     毎日 32度越えです。今日は 33度でした。

     忙しさで夜はダウン ついさぼってしまったブログでした。

     でも 花は待ってくれません。


     ルドベキア タカオも満開になりました。

     ルドベキア タカオ 2015 7・29

     只今 3鉢 庭のアクセント花となっています。

     昨年からの プレクトランサス 大株となりました。

     プレクトランサス① 2015 7・29


     プレクトランサス② 2015 7・29

     濃厚な葉っぱは魅力的です。

     シソ科の多年草です。
     アジア・アフリカ・オーストラリアの熱帯・亜熱帯を中心に200種以上が分布する
     そうです。

     この場所は 半日蔭となるし 屋ねがあるので 冬を越せたのでしょう
     
     夏大好きの リュエリア  ヤナギバルイラソウ

     ヤナギバルイラソウ 2015 8・6

     今年も あちらこちらから発芽  雑草あつかいで かなり処分しました。

     でも 咲くと すずしげで~

     ユーパトリューム チョコラータ  これも 4年くらい同じ鉢で・・・

     ユーパトリューム チョコレート 2015 8・5

      銅葉に白い花 素敵で 大好きな花です。

      毎年定番の花ばかりと なっています。

      今年は とくに 梅雨 そのあとの 猛暑 花には 酷な夏となっています。

      朝夕の水まき  日よけ 

      それで 1日 終わります。

      クリスマスローズが ハダニに侵され いやになります。

      秋になれば 植え替え それまで 頑張ってほしいものです。

        

        
        
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

