スポンサーサイト


夏の花 咲き揃いはじめています。



      7月に入り 雨ばかりでしたが 晴れ間が出て 気温が上がったので 

      夏の花が元気に咲いてきました。

      自分でも 思いますが 白い花と紫色の花が 多いですね。


      ブットレア 白(ホワイトフロフューション)

      ブットレア 2015 7・16

      西洋ニンジンボク 白

      セイヨウニンジンボク 2015 7・16 

      上のブットレアに 似ています。

      ルリマツリ 白色

      ブルーの花も可愛いけど この白色も

      ルリマツリ 白 2015 7・17
 
      地味になってきたので 明るい黄色の花 オオハンゴンソウ
      2m以上の高さあります

      オオハンゴンソウ ① 2015 7・16

      北アメリカ原産 きく科の多年生
      通称
      ルドベキア、ハナガサギク、ヤエザキハンゴンソウ

      特定外来生物

      鉢で育てているので これ以上大きくなりませんが 畑に移植したものは
      かなり大株になってきています。

      昨年購入のムクゲ バイオレットウェィーブ

      ムクゲ バイオレッドウェィブ 2015 7・17

      鉢植えですが 今年は沢山花をつけてくれました。
      やはり いい感じに・・・

      先日 苗屋さんからもらった マツバボタン 

      松葉ボタン2015 7・17

      こんな淡い色もあるんですね。
      沢山いただいたので 実家 畑と植えてみました。
      我が家には 一株植えてみましたが 好きな色で 嬉しいですね。~

      今週は 連休となっているので 少し花いじりが出来ました。
      固定していた鉢を移動 掃除しました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

