スポンサーサイト


パンドレアの花の位置が高すぎて・・


   毎日 雨が続いています。

   そろそろ もう降らないでほしいですね。

   庭もまた ジャングル化してきました。

   キンモクセイの木に絡ませている パンドレア・バリエガータ に花が咲き始めています。

   自由にさせているので 花数も増えてきました。

   パンドレア バリエガータ① 2015 6・10

   パンドレア バリエガータ② 2015 6・10

   もっと 近くで撮れるといいのだけど 高い所に花があるんで・・・・^^:

   神戸在住時代の購入品 もうすでに  7年近くなるのかな~

   大好きな セラストティグマ・ ブルースカイ 

   セラトスティグマ ブルースカイ 2015 6・10

   大好きな黄葉に ブルーの花 好きですね~

   緑の葉っぱに同じく ブルーの花の プルンバギノイデスも咲き始めています。


   毎年の定番花になっている ペルシカリア レッドドラゴン

   ペルシカリア レッドドラゴン 2015 6・10

   これは 高さがあります
   大き目のタデ科の花です。

   隣で 同じく 背が高く咲いている サルビア ミニアータ

   ミニアータ 2015 6・10

   雨で 枯れ始めている花があります。
   やはり ペチュニアは 雨に弱いですね。

   先日 福岡の 平田ナーセリーさんに行ってきました。

   いつも 入り口の所をきれいにされています。

   平田ナーセリー① 2015 6・13
   平田ナーセリー② 2015 6・13

    目的の花はありませんでした。
    トレニアとハーブを購入してきました。

    今は 花が少なくて さびしい庭となっています。

    でもジャングルです。

    雨に濡れた葉っぱは きれいなんだけど・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

