fc2ブログ

矢車菊 今咲いています。



     季節のかわりめです。

     今週の半ばからは 曇りの予報で そろそろ九州は梅雨の前触れみたいです。

     気温が 日中は異常にあがって 32℃ 暑かったです。

     花も 今日 桔梗開花です。

     写真は撮れませんでしたが 可愛い紫色の花が咲いていました。

     今頃になって 矢車菊が 沢山 花をつけてくれています。

     矢車菊① 2015 5・30
     矢車菊② 2015 5・30018

     今年は ブルーと ブラック(濃赤紫)の2色植えています。

     シャスタデージィ

     シャスタディジー

     これは 今年度 苗にて購入したもので 以前あったものは 
     枯らしてしまいました。

     我が家の木陰にて 頑張っているペラゴニューム

     ナツメグゼラニューム

     ナツメグゼラニューム 2015 5・30

     花がシックな赤紫の ぺラルゴゼラニューム シドイデス

     ペラルゴニュームシドイデス 012

     これも 挿し木しては 維持させている花です。 
     ゼラニュームは わりと 挿し木成功してるかな!

     葉っぱも少しシルバー 寄せ植えに以前よく使っていました。

     これも 我が家の定番花 毎年 種を落として咲いてくれます。

     黄葉の アガスタ―シェ ゴールデンジュビリー

     アガスタ―シェ ゴールデンジュビリー 2015 5・30

     この時期になると 元気に出てくる 五色ドクダミ

     斑入りドクダミ 2015 5・30

     もう花も咲いています。
     もみじの下に置いているので 木陰になっていいかも

     明日は 庭の鉢の移動をします。
スポンサーサイト



コメント

矢車、素敵な色ですね。
私のブログが行方不明になって、見てなくて、(^^;;すみません。
今日やっと復活しました。これからもよろしくお願いします^ ^

るみちゃんへ

お疲れ様です。
 見つかって良かったですね!
 私も なかなかブログまで行きつきません。
 無理しないようにね~
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する