只今 紫陽花です。


     今日は さほど気温も上がらずでしたが 26度 昨日は かなり暑かったので

     あまり 暑さも感じませんでした。

     気温の変化で 花も入れ替わってきました。

     リクニスも オルラヤも種を付け始めているので そろそろ処分の時期に

     きています。


     この時期にきて ダブルのリクニス コロナリアのアップを忘れていることに
     気づきました。

     リクニス コロナリアダブル 2015 5・28

     これは 今年の冬に 苗で購入したものです。
     どんな花が咲くか 楽しみしてました。
     可愛くて 良かった。
     あとは 来年まで 株を残すことです。

     アジサイの季節となり 柏葉アジサイも 黄緑から白い花へと変わってきました。

     柏葉アジサイ 2015 5・28


     そして 今年で4年目になる 黄葉柏葉アジサイ リトルハニー

     黄葉柏葉アジサイ リトルハニー 2015 5・28040

     葉っぱだけでも 十分に存在感ありです。 

     今年は 大きな鉢に植え替え予定 もっと 花数を増やしたいですね~

     園芸店にて 今年衝動買いしたベコニア2種

     八重咲きベコニア ファンタジーシリーズ コーラル

     八重咲きベコニア ファンタジーシリーズ コーラル

     八重咲きベコニア ファンタジーシリーズ クリーミー

     八重咲きベコニア ファンタジーシリーズ クリーミー 2015 5・28

     可愛いです。
     購入して すぐに植え替えしてあげたのが 幸いして 安定して咲いています。

     アメリカアジサイの アナベル これも黄緑の花色から 白へと変わってきました。

     アナベル ホワイト 2015 5・28

     アナベル ピンク

     ピンク アナベル 2015 5・28

     もっと咲き進むのが楽しみです。
     これも 今年は いい感じに 大株になっています。
     でも やはり 植木鉢 大きさには限界がありますがね~

     今一番 は 紫陽花の花々ですね!

     昨日は ジャガイモの収穫をしました。今回は 北あかり メークィーン 男爵 
     紅メークなどで 沢山収穫することができました。

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する