スポンサーサイト


我が家の山あじさい色々


     昨日今日と晴れました。

     昨日は P.M2・5の影響で 視界悪く お日様も あまり照り付けませんでしたが

     今日は 強い日差しとなりました。

     今年は 山アジサイが 揃い咲きしています。

     神戸で購入の山アジサイ 六甲テマリ

     六甲ハナテマリ 2015 5・20
     ちょっと 調べてみました。

     アジサイ科 アジサイ(ハイドランジア)属
     Hydrangea macrophylla serrata 'Midoriboshi-Temari'
     兵庫県六甲山中で発見されたので、「六甲テマリ」とも呼ばれる。
     八重咲きの薄ピンクテマリ花。半八重にもなり、中に緑色の星状花
     がつく変異品。

     神戸在住時代購入品 もう 6年も前かな? もっとなるかも~
     可愛いテマリ状の山アジサイです。

     同じく 数年になる 山アジサイ 藍姫

     今年は 花が少ないですが 色鮮やかです。

     
山アジサイ藍姫 2015 5・20
    
     山アジサイ 紫紅梅

     山アジサイ 紫紅梅 2015 5・20
  
     山アジサイ ?

     これは 花が沢山ついていますが 名前がわkりません
     昨年 処分品を購入したものでしょう。

     山アジサイ 2015 5・20

     天気がよいと きれいにみえる 黄葉のアカシアモドキ

     アカシヤモドキとブラシの木 2015 5・20

     今年は 他の葉っぱ類も繁っています。

     そして 最近のローゼス 娘と お昼寝中です。

     ローゼスチョイ寝 2015 5・20

     う~羨ましい~・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

