赤い花 ブラシの木 



     最近は お天気も安定せず 今日も 夕方より雨となりました。

     明日もまた 雨の予報

     今年は最悪なことに まだ つばきも キンモクセイも 剪定してません。

     いつもは 5月の連休までに終わっているのに~

     まあ 今週の休みにちょっと頑張りたいですね!。


     ブラシの木が先日から咲き始めています。

     ブラシの木 ① 2015 5・14
     ブラシの木② 2015 5・14

     オーストラリア原産の木です。
     フトモモ科 ブラシノキ属  別名 カリステモンとも呼ばれています。

     我が家にきて まだ数年ですが しっかり 育っています。

     黄葉のきれいな シモツケ ゴールドフレーム

     シモツケゴールドフレーム① 2015 5・14
     シモツケゴールドフレーム② 2014 5・14

     葉っぱもきれいだし ピンクの花も可愛いですね。

     これも古株さんとなってきました。

     今年 はじめて 購入の花 ビスカリア

     ビスカリア② 2015 5・14
     ビスカリア① 2014 5・14

     ビスカリア(コムギセンノウ(小麦仙翁)・ウメナデシコ(梅撫子))
     科名:ナデシコ科
     属名:シレネ属
     学名:Silene coeil-rosa

     少し高さはありますが 沢山の花をつけます。
     色も 好みの色でしたね。

     ばらの季節です 今年は バラ展にはいけませんでしたが テレビで鑑賞です。

     家のバラは ちょっと病気気味 難しいですね。

         明日は 剪定作業頑張ってみようかな!
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する