スポンサーサイト


春休み~ シンガポールへ その4



      その4です。

      3日目のシンガポールです。

      予定としては アラブストリート~リトルインディア~チャイナタウンでした。

      でも なにせ 個人旅行 どうにでもなります。

         ~アラブ・ストリート~

      シティ・ホールから イースト・ウェストライン利用で ブギス駅に行きました。

      目的は アラブストリートにある 寺院とマーケット

      でも 主人が 寺院巡りは 好きくないということで 却下!

      それども サルタン・モスクだけはと哀願  行ってみましたが 残念です
      修復中でした。

      スルタン・モスク①2015 3・21
      サルタン・モスク② 2015 3・21
      サルタン・モスク③ 2015 3・21

      金ぴかのモスク観たかった~ 

      そのあと 近辺をうろうろ こんな通りにでました。

      旧と新が 混じる街と替わりつつあるようです。

      路地裏の店① 2,015・21
      路地裏の店② 2015 3・21

      観光者向けのショップのようでした。
      セブンイレブンも ありですね。!
      ここでも 日本人高校生のグループに遭遇でした。
      なんせ 案内板にも カタカナで表記 日本人は良いお客様ですね。

      民族衣装(?)か普段着?の仕立て屋さんが沢山ありました。

      仕立て屋さん 2015 3・21

      店内に入りたかったけど・・・・ちょっとちょっと 私でも無理な感じが・・

      このあと リトル・インディアにむかいますが 地下鉄だと 大回りで大変なので
      歩いて行くことにしました。

          ~ リトル・インディア~

      ここでお寺院見学を予定していましたが それをやめて ショッピングに~

      ムスタファ・センターに行く為と アーユルベーダ石鹸購入の為
      地下鉄 リトル・インディア駅に向かいました。

      リトル・インディア駅にて石鹸 有名なブランドのCHANDRIKAの石鹸 10個パック
      購入 

      そのあしで 最寄駅 地下鉄 ファラー・パーク駅下車 ムスタファ・センターへ

      ここでもアーユルベーダ石鹸購入 でした。

      ムスタファ・センター 2015 3・21

      フェラー・パーク駅にて 石鹸をもってくれている主人

      ファラー・パーク駅 2015 3・21

      ここから 主人お薦めの ショッピングモールへむかいます。

      ファラー・パーク駅~ ドービー・ゴート駅 

       ~プラザ シンガプーラ~

      ここで昼食を摂って ピザとサラダにビールとコーヒー そのあと
      お土産購入して ホテルに戻りました。(写真撮り忘れ)

      この日も同じくシャワーを浴びて 食事に~

        ~ ニュートン~

        シティ・ホール駅~ ニュートン駅

      ニュートン・フードセンターは シーフード料理で有名なホーカーズです。

      シティホールからは 少し遠いですが クラブを食しに~

      呼び込みのおじさんがいたので 料理は その人に頼みました。

      ニュートン・フードセンター 2015 3・21

      普通は 1品ずつ お店に購入に行きますが おじさんが食べ物も
      運んできてくれます。

      海鮮チャーハンハーフ・ 空菜みたいな野菜のカニ風味炒め
      ・酢豚みたいな感じのものハーフ
      そして クラブ一杯


      ニュートン夕食① 2015 3・21
      ニュートン夕食③ 2015 3・21

      そして 降り始めた雨は ピークになってました。
      毎日 夕方になると 降り始める雨 どうにか あたることもなく大丈夫でした。

      ニュートン夕食② 2015 3・21

      ここでも 沢山食べすぎ~ 流石に 完食出来ず残しました。
      これで そのままの量で頼んでいたら大変でした。
      
      帰るころには 雨も止み 同時に沢山のお客さんも来たようです。
      
      ニュートン・フードセンター② 2015 3・21

      このあとは ホテルに直行 また 早い時間に就寝しました。
      一日 良く歩き 沢山食べて 沢山飲んで 疲れました。

         あと1日 計画変更です。
      

      

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

