クリスマスローズとラン展のナゴラン



      最近は 天気予報がよくあたります。

      今日は 寒かった~  雪が~ 本当に降りました。

      ゴミみたいなものでしたが 雪でした。

      最高気温 7℃ 最低2℃

      今日は 花写真撮ってないので 昨日のものから

      ホワイトダブル

      ホワイトダブル 2015 3・9

      糸ピコダブル 41番

      糸ピコダブル 41番 2015 3・9

      きれいです。
      
      先日 ラン展で購入してきたランです。

      つぼみで購入してきましたが 花開きました。

      ナゴラン

      名護ラン 2015 3・9

      日本(伊豆諸島~南西諸島)や朝鮮半島の暖地に分布するランの仲間です
      。地面には根を下ろさず、樹状の幹や枝、岩肌に根をしっかり固定させて
      (着生して)生活します。以前はセディレア属としていましたが、
      現在はコチョウランと同じファレノプシス属に分類されています。

      テーブルに置いて楽しんでいます。

      イエローフラッシュ 

      フラッシュはやはりあまり出てません ダークネクタリーがきれいです。

      イエローフラッシュ 2015 3・9

      明日も寒い予報~

      ワンコ散歩がつらいです。

      明日は 畑で高菜の摘み取り作業です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する