久々にグレーダブル 咲きました。



      前日の天気も一転 今日は 午前中 雨となりました。

      風もかなり吹いています。

      北西の風 明日は 最高気温 6度 最低 2℃ 午後から雪の予報が
      出ています。

      慌てて また 多肉植物を避難させました。

      前回の避難作業の時に 「ぎっくり腰」をしたので 今回は そこそこにしました。

         こぼれ種からのナスタチュームが咲いています。

      ナスタチューム 2015 3・9

      でも残念ながら 黄色のみ~ 昨年は 色んな色があったのに~

      クリスマスローズ~

      グレーダブル 9番 やっと花です。
      
      グレーダブル 9番 2015 3・8

      神戸に住んでいたころに購入したものです。
      ズーニーガーデンさんのもので 娘にプレゼントされたものです。

 
      植え替えをしてなかったのか かなりの小ぶりの花です。

      グレーシングル 38番

      グレーシングル 38番 2015 3・9

      これは 沢山お花をつけてくれました。

      ホワイトブロッチ 42番

      ホワイトブロッチ 42番 2015 3・9

      このベターな色は 好きです。

      ピンクダブルスポット 32番

      ピンクスポットダブル 32番 2015 3・9

      今年 終盤です。

      あと つぼみをもっているのは 2個くらいかな!
   
      明日の寒波に備えて クリスマスローズも軒下にいれました。
      新葉がかれないようにです。

         バラの植え替えは 一部できました。 
         
         クレマチスの手入れが間に合ってません。

         明日の寒波 花が痛みませんように~!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する