

2日目は 東京ドーム ラン展へ



     二日目は 後楽園 東京ドームにて開催されていた ラン展にいってきました。

     運よく 良い天気に恵まれました。


     東京ドーム 2015 2・22
     ラン展入場券 2015 2・22

     10時からなので 外で待機 中に入ると 25年 記念のシンボルが ~

     ラン展会場 2015 2・22

     皆 向かうは ラン展の今年の大賞
     当然 私も 流れにさかわらず・・


     メインシンボル 2015 2・22

     きれいです。
     実物は きらきら らんまで 輝いてみえました。

     これは (大賞」です。
     望遠で撮るしかできませんでした。かなりの大株 すごい花付きでした。

     ラン展大賞 2015 2・22

     ちょっと 紹介 奨励賞 などの作品です。
           申し訳ないですが 作出者と賞名は 省略です。

     作品① 2015 2・22
     作品③ 2015 2・22
     作品④ 2015 2・22
     作品5 2015 2・22
     作品6 2015 2・22

     見たことないようなラン こんなに沢山種類があることに驚きました。

     テレビでも紹介されていた高校の作品

     岐阜の高校生の作品 2015 2・22

     半端でないランの数に驚き おまけに すべてに花です。
     
     そして また ラン

     パフィオペディラム 2015 2・22
     加藤洋らん苑 2015 2・22

     ラン展が始まって 1週間たっているのに ランの花が元気でした。
     
     ゆっくり観ました
     色んなブースがあり 色んなランがありました。
     今回で 4回目 二年ぶりでした。

     いくつかランを購入 午後の便にて 帰路につきました。

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

