スポンサーサイト


好きな色のライムカラーのウィンティと 美形クリスマスローズ レッドダブル



     晴れの天気です。

     朝は8℃で 日中は13℃でしたが 夕方より冷えてきました。

     明日は 日中も9℃まで上がらない様子です。

     先日購入の花から

          サントリーの ウィンティ ライムグリーン

          ウィンティ 2015 2・17

          桜草科 プリムラ属

          置き場所  半日陰と多湿を好みます。
          直射日光に当て過ぎると花色が薄くなる可能性がありますので、
          半日陰で管理しましょう。 


          このライム色は 好きな色です 今年は 新色のクラシックなピンク色も
          可愛かったですが なにせ 良いお値段・・・ながめてきました・・・

     ラナンキュラスのかわり花を見つけたので・・

          ラナンキュラス ラックスシリーズ ハデス

          ハデス ラナンキュラス ラックスシリーズ 2015 2・17
          ハデス② 2015 2・17
          ハデス③ 2015 2・17

     赤い花も いいよね~

     今日のクリスマスローズから

          パープルダブル 62番

          パープルダブル 62番 2015 2・17

          レッドダブル 6番

          レッドダブル 6番 ② 2015 2・17
          レッドダブル 6番 2015 2・17

          丸弁が好きだけど このきりっとした レッドの花弁もいいな
          葉っぱきりすぎたかな~ちょっと不安~

      明日は また寒くなりそう・・・

      バラの植えかけは3鉢終了 あとは 保留かな ・・・

      明日は お出かけ準備と掃除予定 先週さぼったので 忙しい!!
          

          
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

