

開きキッテないクリスマスローズ セミダブル



      今日は暖かい一日となりました。

      でも 曇り PM2.5は とび スギ花粉も飛散してるみたいで

      気を許すと 鼻水たらり 喉もかゆい~ 

      そんな中  今日は バラの植えかけをしました。

      もう 芽がでかかっています どうにか 間に合ったかな~

 
      5月の楽しみです。!

      今日も クリスマスローズから

           ピンクセミダブル 14番

           セミダブル 14番 2015 2・16

           まだ開きキッテませんが・・・
           おまけに 大きな指まで・・・・・ あとで 差し替えましょう。

           ダブルグレープ 55番

           ダブルグレープ 55番 2015 2・16

           イエロー系と書いてありましたが・・ 白ぽい  78番

           イエロー系 76番 2015 2・16


      まだ まだ つぼみが増えてきています。
      リバーシブルとか グレイ ダブル系もつぼみが増えてきています。

      マーガレットから

           マーガレット メテオールレッド

           メテオールレッド 2015 2・16

           キク科の多年草
           花時期は3~10月
           草丈20~40cm
           耐寒温度約5℃(環境・生育状況により変わります)

     今年は いつも購入の ボンザマーガレットシリーズに加え また違ったものも
     購入しました。
     夏まで咲きますので 十分楽しめますね。

     先週から 東京ドームにて「 ラン展」開催中です。
     今週末 ちょっと 出かけようと思っています。
     ラッキーなことに 「世界のクリスマスローズ展」 もあるので 行ってきます。

         今年は どんな花に逢えるでしょうか?    
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

