スポンサーサイト


畑の収穫と クリスマスローズ



      畑での収穫です。

      今年 初めてつくってみた 「菜花」です。

      お友達おすすめだったので 今年 実母に 種をまいてもらいました。

      お花が咲き始めてので 収穫してきました。

            菜花

            菜花 2015 2・6

            夕食で まずは 胡麻和えに さっと茹でるだけで柔らかい

            娘は スパゲッティにいれるとかでした。

     カリフラワーは まだ小ぶりだけど これも収穫してきました。
     これは みそだれで食べると美味しい。

            カリフラワー 2015 2・6

     今日のクリスマスローズから

     レッド系としるしていましたが グレーぽい?

            レッド系 38番

            レッド系 グレー・38番 2015 2・6

            やっぱり グレーぽい タグ間違えたかな~?

            ネオン 72番 が咲いていましたが 花びらが変!

            ネオン 72番 2016 2・6

            クリスマスローズも一斉に咲きそうです。
            今年は 花数が少ない。
            手入れ不足かな~  今回は 3月に植えかけ予定。

      オキザリス バーシーカラーが 咲いていました。

            オキザリス バーシ―カラー 2015 2・6

      このオキザリスは つぼみも可愛いし 開いても可愛い・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

