

レモン酒つくりました。



     朝から 霜がおりています。

     ワンコお散歩が少々 つらいですね。

     「 立春」 恵方巻きに 豆まき 1年の始まりです。

     
     今年は 我が家のレモン いつもは 年内に収穫してしまいますが

     遅れに遅れて 先日 やっと採り終わりました。

     まだまだ きれいですが 完熟して 種も大きくなっていました。

            収穫したレモン 2015 2・4

            一部は 主人の焼酎用に冷蔵庫にて保存

            そして 今年は 「レモン酒」

            レモン酒 2015 2・4

            これは 半年くらいで飲めそうです。

      クリスマスローズです。

            イエローフラッシュ 28番

            イエロー系フラッシュ 28番 2015 2・3

            あまり フラッシュになってない~
            二番手に期待しょう!

            ゴールド ネクタリー レッドフラッシュ 54番 も大きなつぼみです。

            ゴールド 54番 2015 2・3

            昨年は 花が咲いてないみたいですが 良かった枯れずに~

      バコバはどうにか どの種類も 地味に花が咲いています。
    
            花が大きな バコバ スコーピア 「スノーホワイト」

            バコバ スコーピア 2015 2・3

      オキザリス

            植木鉢乗っ取りです。
            これは ローズマリーの根元  3種のオキザリスが蔓延っています。

            オキザリス3種 2015 2・3

            球根なので どうも上部はむしってしまいますが 残ってしまいます。
 
               でも なんとなく 可愛いかも~

       お花は少ないけど クリスマスローズのつぼみが増えてきたのは 嬉しいです。

       夜は また寒くなってきました。

       明日の朝は 冷たいだろうな~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

