新しくマーガレット購入



      今日は 曇り~

      思ったより 晴れないけど 風がないぶん寒さは感じなかった。

      土日曜日忙しかった為か 1日まったりゆっくりしていました。

      先日 開花のクリスマスローズから


                  アプリコット フラッシュ 63番

         アプリコットフラッシュ63番 2015 1・29

         残念ながら 花はこの1本のみみたいです
         他に 花芽がみえない。

      マーガレットを 見つけたので 購入です。

                  マーガレット サマーソングディープローズ

         マーガレット サマーソングディープローズ 2015 1・29
         マーガレット② 2015 1・29

         ポンポンとボールの様にたくさんのお花がきれいに整った八重はとても
         可愛いです。 お日様と栄養が大好きなのでたっぷりあげてね。
         (日照不足、肥料不足だと色が薄くなってしまいます。)

         注意書きに こんなに書いてありました どうもこれは まだ完全形の
         姿でないようです。
         
      先日から チェィランサス プルプレア 宿根が咲き始めました。
      
         宿根チェイランサス プルプレア 2015 1・29

         かなり大株になっていたのですが 昨年の暮れ 突風が吹いて 落下
         半分以上 枝が折れてしまいました。

         きれいな ムラサキのグラデーションです。


      庭 はクリスマスローズが 花咲いてきたので 鉢を移動していこうと
      思っていますが なにせ 多すぎの鉢  置く場所がなく 迷走してます。

      あと バラの植え替え も~しなくちゃ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する