スポンサーサイト


夕食会と ナツメグゼラニューム



     明日から 雨の予報だったのに すでに 雨が降ってきました。

     日曜日は 主人の1週間分の食事を 朝から準備するので 1日 忙しく

     過ごしています。

     なので お出かけは 土曜日~


     娘夫婦と 食事に出かけました

            日本料理 「錦茶房」

            「四季ごよみ」というコースをいただきました。

        夕食会(1・24) 2015 1・25


            焼き物

            甘鯛の若狭焼きと長崎産ふぐと玉葱の黒酢風味・刻み葱

        夕食会② 2015 1・25
    
            外で食べるもいいね。
            食事のあとは お茶して帰宅しました。

     2月も お誕生日に結婚記念日とお祝いが続きます。
     また 美味しいものが沢山食べられるかな?

            ビオラの 個性ある紫色のビオラに 花がありました。

           ムラサキのビオラ 2015 1・25


           これは 大村の琴花園さんにて 購入

           隠れたところで ナツメグゼラニュームが咲いていました。

          ナツメイグゼラニューム 2015 1・25

          ナツメグゼラニューム/英名:Nutumeg geranium)
          フウロソウ科ペラルゴニューム(テンジクアオイ)属・
          半耐寒性常緑小低木または多年草(花3~9月、または周年・草丈25~40cm位
          南アフリカケープ地方原産(高地に自生)の園芸種


           清楚なお花が好きです。
          (センテッドゼラニウムとは、ペラルゴニウム属の中で芳香のあるものの総称
          /においゼラニウムのこと)と言われています。

          香りあるハーブなので 十分楽しめます。

     まだまだ 居残っている 千日小坊

          千日小紅 2015 1・25

          寒くなったので 他の千日小坊は カットしてしまいましたが 
          1鉢は 残しておきました。
          軒下に置いているので 枯れなかったようです。

     こうして 鉢が増えていきます。~
           
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

