スポンサーサイト


お気に入りのマーガレット モリンバ



     午後から 雨となりました。

     雨が降ると ワンコの散歩ができないので困ります。

     どうにか 小0は 駐車場で済ませますが・・・・

     今日は ゆっくりの1日で ワンコと一緒にこたつ犬いや こたつインでした。

     天気が悪いので 家の中から 撮影しました。

                マーガレット モリンバ ウォーターメロン

     マーガレット モリンバ ウォーターメロン① 2015 1・21

     マーガレット モリンバ ウォーターメロン 2015 1・21

              固有 生物種の宝庫として知られる西アフリカのカナリア諸島および
              マデイラ諸島原産のキク 科の植物です。


     ここ数年 お気にいりのマーガレットです。
     種類も9種くらいあるようです。
     
     こぼれ種からのキンレンカが咲いています。

     キンレンカ 2015 1・21
     キンレンカ② 2015 1・21

     雪で痛んでいますが ボチボチ花しています。

       科名:ノウゼンハレン科. 学名:Tropaeolum majus.
       和名:キンレンカ(金蓮花).
       原産地: メキシコ~南米. 草丈:30cm~3m(つる性).
       主な開花期:6月-11月(夏は休む) 

       ハーブです。
       わさびの味みたいに ぴりっとしておいしいかも~

     今年も 何か所からか発芽していますが 雪で枯れたり もしくは かなり
     痛んでいます。
     昨年は きれいに広がって良かったな~と思っています。

            クリスマスローズ イエロー系も つぼみが大きくなってきています。

               28番

     28番 イエロー系 2015 1・21

     続々とつぼみが 増えてきました。 クリスマスローズのシーズンが来たって
     感じです。
     
        庭花チェックが楽しくなってきました。
       
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

