今年も ミヨシ メリクロン系クリスマスローズ購入です。


      お天気の良い日が続いています。

      風は冷たく 吹いていましたが 室内にいると日差しが暖かく感じました。

      第二月曜ということで 今日は 「成人の日」です

      遠い昔のことでした・


          先日 購入のミヨシのクリスマスローズがやってきました。

          メリクロン系 クリスマスローズ ”ブラックスワン”

          プチドール 凛

      ブラックスワンは 名前の通り 黒 ダブルです。
                  少し光沢があるような感じです。

      ブラックスワン 2015 1・12

      ミヨシさんの紹介にも  メリクロンのミヨシより自信を持っておすすめする
      、マットブラックのダブル咲きです。抱え咲きの大輪で、十分な低温下で開花させた花は、
      花びらに厚みが出て青味を感じる黒紫に咲きます。

      いくつか つぼみがあるようなので  楽しみです。

               プチドール 凛

      凛 2015 1・11

      これは残念ながら 花が終わりつつ・・・   つぼみもあるので・・・

      原種デュメトルム交配系の品種です。デュメトルム交配系は小輪多花で
      白系のものが多いですが、この「凛
」ほど純白度の高いものは多くありません。
      と書いてました。

      今 いえにあるクリスマスローズもつぼみが増えてきました。

      まだチェックしてませんが・・・

      イエロー系 ピンク系につぼみがあるようです。 

      この寒き時期でも 庭は手入れを必要としている 花があります。
      忘れず するようにしなくちゃ!

           バラさん クレマチス などなど・・・ 

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する