

今日は110番の日 とベロニカ



     寒さも少し安定しました。

     11℃ 最低8℃ 風が吹き寒さは感じたけど 曇り晴れで 大丈夫!

     今日は 何の日  ” 110番の日”です。

            ベロニカの寄せ植え

            (ベロニカ・グレース
             ベロニカ・アズティックゴールド
             オダマキ


     ベロニカの寄せ植え 2015 1・10

     今日の110番 にかけて パトカーとおまわりさん探したけどいなかったので
     代わりに イギリスパトと ドイツのくるみ割り人形 衛兵さん

             パトベロニカ・ アズティックゴールド

     ベロニカ・アスティックゴールドとパト 2015 1・10

             ベロニカ・グレース

     ベロニカ グレース② 2015 1・10
     ベロニカ グレース 2015 1・10

      【学名】Veronica
      【科名】ゴマノハグサ科
      【属名】ベロニカ属
      【分類】常緑多年草
      【花期】春~秋6-10月

      冬はチョコレート色に葉がかわるのでカラーリーフとしてつかえます。

      お気にいりになっています 今年で 2年連続購入です。
      耐寒性もあるので 大丈夫ですが 梅雨前に枯れました。
      ベロニカ アズティックゴールドも黄葉で 好み葉色です。

             くるみ割り人形 ルビーももか 

      くるみ割り人形とルビーももか 2015 1・10

      ももかシリーズは ここ3年ほど購入しています。
      色が可愛く お安いからです。


      明日は主人と 娘夫婦が誕生日 お祝いをしてくれるそうです。

           感謝です・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

