

もう 12月 レモンの収穫



     今年も早くも 12月となってしまいました。

     ワンコと庭の手入れ ちょっと畑 バトミントン少々などこなしていたら 

     ついつい記録を忘れていました。


     今年のレモンも 収穫に入り 近所さんや お友達などにおすそ分けし始めました。

     レモン 2014 12・3

     今年も100個ほどはできてるみたい
     1個1個が少々大きいかな!

     皆様 順におくばりしますので しばしお待ちくださいね。

     11月の終わりころから クリスマスローズ マリア”が咲きはじめています。

     毎年1番に咲いてくれています。

     マリア 2014 12・3

     今年のクリスマスローズは 5鉢ほど消滅のようです。
     多少病気が入った様子 花に影響ないといいけど
     日陰に置いてあった鉢を日向に移動したり 古葉のカット など
     作業は沢山ありますが・・ 

     2・3月に花が咲き始めて 今年の手入れの結果がでますね。

     パンジー ビオラの植え込みも終わり また花鉢が増え 娘駐車場が 花置場に
     なっています。

     今年の花達 2014秋 

     ユーフォルビアの寄せ植え ベロニカなど植えています。

     ビオラ 2014 12.3
     ビオラ② 2014 12・3

     そして 階段あたりは 相変わらず まだ夏の花と今からの花が 一緒に
     並んでいます。

     庭駐車場階段 11月終わりころ 2014 12・3

     サルビア イオダンタ  インパチェンスなど頑張っています。
     でも今回の 気温低下で かれるでしょうね。
     しかし 昨日は寒かった。 最高気温 10どいってなかったし~

     今日は 畑で そこまで寒くなかったからよかった。
     野菜の収穫も 大根 白菜 キャベツ いんげん ジャガイモ 人参 ネギ
     大根葉 小松菜
など 沢山もらってきました。

     畑にて つわの花がきれいでした。

     つわの花 2014 12・3

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

