スポンサーサイト


秋深く 山茶花も咲き始め!


    季節が 秋まっさかりですが 今年は まだ 紅葉狩りは行っていませんが

    身近の植物で 満足?しています。


    レモンも 色がついてきました。

    レモン 2014 11・10

    ここ1週間の間に レモンらしくなってきました
    また 明後日からは 気温が 14℃くらいまでさがりそうなので 色づきが進むでしょう。

    今年は 紅葉が 1週間ほど早いと言われていますが 山茶花も早く咲いているような
    気がします。

    山茶花 2014 11・10

    白の八重の山茶花も

    八重の山茶花 2014 11・10

    咲くは いいけど 早い!!

    夏の花も まだ頑張っています。
    切り戻したカリフォルニアローズ  まだきれいです。

    カルフォルニアローズ 2014 11・10

    他のインパチェンスも 元気ですが 明後日まででしょうか?
    最低気温 何度で枯れるのかな?

    パンジービオラが充実するまで 頑張ってほしいkどね!

    今年購入の ビオラ ももかシリーズ ルビーももか 

     ももか ルビーももか 2014 11・10

    今年は まだあまりビオラパンジーは 購入していません。
    
    りかちゃんシリーズ など 購入していますが ・・
    先日 福岡 平田ナーセリーさんに行ってきました。

    宿根の花や オルラヤなどの苗を購入してきました。

    その花の植え込みなど なにかと作業の多い季節です。

    実家 庭の きく フロスティ

    きく フロスティ 2014 11・10

    可愛いです。
    
    実家母も 畑 そして実家庭の花いじり とても忙しいみたい。
    わたしは 少し 畑はさぼり気味 畑も大根などの冬野菜の収穫ができるように
    なりました。 
     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

