

キンモクセイの季節です。


      気が付けば もう9月も終わりです。

      数日前から 
庭のキンモクセイが良い香りをはなっています。

      キンモクセイ 2014 9・30

      ちょっとだけ~

      今は もう少し咲いているかな!

      我が家は 只今 ブルー系のサルビアが咲いています。

      一番手は 毎年咲いてくれる アメジストセージ

      アメジストセージ 2014 9・30

      (サルビア・レウカンサ、  
      メキシカンブッシュセージ)
      シソ科 サルビア属で ハーブです。

      二番手は アンソニーパーカーセージ

      アンソニーパーカーセージ 2014 9・30

      大きくなりすぎてしまい 家前に置いています。
      ちょっと迷惑かも・・・・・

      そして大好きな サルビア ライムライト

      ライムライトセージ 2014 9・30

       学名 : Salvia mexicana 'Limelight'
      ■ 別名 : サルビア メキシカナ(メキシカーナ)ライムライト など
      ■ シソ科 多年草(冬期常緑~半常緑種)

      ライム色の穂にブルーの花 とても映えます。

      ムラサキの花の中に 赤いペンタスが 少しだけ~

      ペンタス サマースター

      ペンタスサマースター 2014 9・30

      毎年購入の花となっていますが 期待を裏切らない花です。
      今年も 良く咲いてくれています。

      駐車場階段あたりは 花はすくないですが 

      駐車場階段 2014 9・30

      ペンタスの下は こぼれ種からの サルビア コクネシアなど

      9月中にしないといけないことしていません。

      あ~ またまた遅れています。

      そろそろクリスマスローズの植え替えも 夏越しした花の植え替えも・・

      こうなったら 10月に!

      などなど したいこと沢山ありすぎて パンクです。さあガンバです!!
コメント

本当に〜

ほんとに、することいっぱいですよね〜
♪えみちゃん♪さんのお庭は元気な植物がいっぱいだから大変でしょう?
私は毎年毎年庭がジャングルだ〜って言いながら放置してるので、今年は一度植栽を減らしてみようかと考え中です。
とはいえ、その時になったら「かわいいのにもったいない〜」って残しちゃいそうですけどねσ(^_^;)

rurihotaさんへ

遅い返事となりました。
 私も同じく 少し木々を減らそうと思っていますが つい可愛さにひかれ購入してしまいます。
反省はしていますが どうにも・・・
 返事遅くなり申し訳ないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

