スポンサーサイト


もう9月 ハナセンナ 3年目に花が咲きました。



     もう9月になっています。

     学校も新学期が始まり また ワンコとの生活が始まりました。

     9月になって やっと晴れの日が増えてきました。

     遅れていた花の手入れ 種まき 枯れた花鉢の処分 土の乾燥など

     沢山の庭仕事をしないといけません。


     8月の終わりから 夏の花に花が咲き そして サルビアなどの種類にも花が

     咲き始めています。

     ちょっとお気に入りのほおずきから

     ムラサキほおずき

     ムラサキほおずき 2014 9・4

     種がシースる―になっています。

     なんかいいよね~

     黄色の花 ヘレニューム ダンゴギクが咲いています。

     毎年の定番 これも 同じ鉢 同じ場所で咲いてくれています。
     今年は あまり手入れをしていなかった為 バッタの餌食になり葉っぱはボロボロ
     です。花は 残っています。

     ヘレニューム(ダンゴギク) 2014 9・4039

     ヘレニウム 耐寒性多年草で 北アメリカ産です。

     別名 ダンゴギク マルバハルシャギクなどとよばれています。

     ハナセンナ

     これは 元株から 種が落ちての子供 3年かかって花が咲きました。
     元株は 樹形が乱れ 鉢はアリの巣となったので処分 3年かかって 花が咲きました,。

     ハナセンナ 2014 9・4

     半耐寒性常緑低木

     カッシア コリンボサ

     別名 ハナセンナ アンデスノオトメ

     長崎は暖かいので 冬も外にて十分に育ちます。

     オルトシホン

     咲き始めました。

     神戸時代に購入 多少は木化していますが 冬も ちゃんと越してくれました。

     オルトシフォン 2014 9・4

     気温は 今週も30℃ 最低23℃  まだ暑いです。

     そろそろ 花手入れ 気合いれていきます。

     
     
スポンサーサイト
コメント

るみちゃんへ

畑 お疲れ様です。
 ホオズキは枝となっています。普通のとかわりありません。
畑は沢山の花や果物があって楽しそうです。
今からの季節 忙しくなりますが頑張ってね~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

