スポンサーサイト


畑から持ってきた オオケタデ(オオベニタケ)


       今年の夏はどうなっているのでしょう・?

       毎日のように雨です。

       今日は 朝まで降っていた雨も どうにか止み 晴れ間も少しのぞきました。

       最悪です。 湿度が高いので 畳にカビ 今年は何度 アルコールで
       拭けばいいのでしょう?

       このまま 秋がやってくのかな?


       大きな蓼を 今年は畑から苗を移植してみました。

       オオケタデ(オオベニタデ)

       オオケタデ 2014 8・14

       アジア原産の帰化植物
       タデ科 イヌ蓼属

       高さがあるので うまく写りません。
       もう少し花が咲いたら もう一度アップしなくちゃ。

       ユーパトリューム チョコラータ

       ユーパトリューム チョコラータ 2014 8・14

       銅葉に白い花がカワイイです。

       宿根なので 毎年冬はオネムで 夏に花 今年は花も 日照不足で まだ少しです。

       雨ばかりで 庭の様子があまり変わりません。いつものごとく 夏はジャングル化

       枯れた花や葉っぱをカットしていくだけの庭作業となっています。

       駐車場階段付近 赤い花は ペンタスと赤のベルガモット カリフォルニアローズ

       階段付近 2014 8・14

       万年草の状態になっている スウデェニッシュアイビー ゴールデン

       スウディッシュアイビー ゴールデン 2014 8・14
 
       今年は 少し挿し木してみました。
       雨ばかりのので 今のところ生きている様子!

       我が家で一番の花ざかりは ルドベキア タカオ

       ルドベキア 8・14タカオ 2014 

       雨にも強 元気です。

       枯れた花鉢の土が 沢山になりました。

       また 畑にもっていかなくちゃ~ そいえば 畑作業もしていないな~

       実家父母に 野菜もらってばかりです。

       わたしも そろそろ種まきしないと~と気持ちは焦っています。
              
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰しております^^;ゞ
毎日毎日湿度の高さにグッタリです>_<

花のお世話は外仕事ですから大変ですね。
熱中症に気をつけて~

lucyさんへ

こちらこそご無沙汰でした。
 今年の夏は 最悪で晴れ間がほとんどない状態でした。
 雨で作業さぼり 晴れれば 暑さでリタイヤ 手のはいっていない庭となっています。
ありがとうございます。 暑さには注意ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

