

我が家の庭は 葉っぱざかり!


     梅雨明けしたのもつかの間 まだ梅雨の続きみたいな天気です。

     気温だけが30度越え まだ はっきりと晴れません。

     今日は時間があいたので 庭いじりと思っていましたが 流石に暑くて

     日中は無理と断念 先に夕食(ワンコと私)準備  陽が落ちてから 水まき

     ワンコ散歩となりました。

     今の庭は 花が少なく  葉っぱが相変わらず茂っています。

     駐車場からミル 2014 7・23

     黄色の花は オオハンゴンソウ 葉っぱはもみじとか です。

     最近咲き始めたのが リシマキア ファイヤークラッカー この花は葉っぱは銅葉で花は黄色

     リシマキア ミッドナイトサン 2014 7・23

     今は葉っぱグリーンだけど 冬場は 完全に銅葉です。

     ユーパトリューム チョコレート

     これも銅葉 

     ユーパトリューム チョコレート 2014 7・23

     もうすぐ花かな 葉っぱがきれいなので 十分!

     ユーパトリュームは もう花が祭いているんだけど・・・

     
      銅葉フジバカマ 
     ■ キク科  宿根草(耐寒性多年草)冬期落葉種


     今年購入の花トウガラシ ブラックパール 夏の定番花でっす。

     ブラックパール 2014 7・23

     葉っぱの色がきれいな パープルスター

     パープルスター 2014 7・23

     これも 花トウガラシと一緒に植えています。

     夏大好きな花です。

     セラトシグマ フォレストブルー

     セラトシグマ フォレストブルー 2014 7・23

     昨年購入ですが 大株になっています。

     冬も 軒下にて楽々越冬です。

     今年は ペチュニアが 梅雨の雨で枯れました。

     彩りがないので 華やかさに欠ける庭です。

     花の写真は 本日撮影でないです。

     これからは 夏本番  熱中症にならないよう水分補給しましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

