スポンサーサイト


この時期は フロックスがきれい



     朝から 通り雨が降ったものの 一日曇り晴れの天気となりました。

     久々に乾燥機使わず お洗濯物が乾きました。

     もう 夏本番です。

     気温も30度越え エアコンも ワンコの為に 入れています。

     今日は 1日庭いじり アジサイの植え替えなどしました。


     先週から 天高く咲いている オオハンゴンソウ

     オオハンゴンソウ 2014 7・18

     特定外来植物です。

     インパクトある キク科の花です・

     鉢で育てているので これ以上増えることはありませんが 畑に植えたものは

     かなり大株になっています。

     宿根のフロックス種 咲いています。

     宿根フロックス ブライトアイズ

      宿根フロックス ブライトアイズ 2014 7・18

     宿根フロックス ジュライグロー

     宿根フロックス ジュライグロー 2014 7・18

      これは 昨年から あるものですが サルビアと一緒に植えてあるので
      少々貧弱です。
      でも 色はきれい!

      毎年購入のセイロンティテア

      セイロンテイテァ 2014 7・18
   
      晩秋まで元気でいるのですが 寒さには 流石に弱く 冬越しできません。
      白の花がカワイイので 毎年購入しています。

      そして これは 毎年元気な ジュランタ

      ジュランタ レペンス 2014 7・18

      可愛い 藤色の花です。
      これも そろそろ植えかえしないと いけないかな~

      学名:Duranta repens (= D. erecta, D. plumieri)
      和名:タイワンレンギョウ(台湾連翹) 別名:ハリマツリ
      原産地:メキシコ,西インド諸島原産

      今日は 花の植え替えをしました。

      アジサイは 花をカットして 植え替え 家の西側に移動 場所が空いたので
      今度は ギボシを移動しました。
      
      少し花鉢を 減らしていこうと思っていますが なかなか減りません。
      
      今年は コリウスを植えていませんので 彩りの暗い庭になっています。

         明日も 庭いじり予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

