スポンサーサイト


夏の嵐と  フロックス!




      九州は 雨が続いています。

      昨夜は雷様で ワンコパニックに 大変な一日でした。

      天気予報 2014 7・6

      長崎半島は 雨の一日で 庭仕事もできないし ワンコは 雷でパニックっているしで

      久々の 私にとってはゆっくりな休日となりました。

      しかし 今度は 「台風接近です。」

      台風情報 2014 7・6


      昨晩 ブログ書く予定が 雷様のおかげ (いつ 停電になるかと心配で)で

      一日伸び ました。

      我が庭では 季節の花 フロックスが咲き始めました。

      フロックス ブライトアイズ

      フロックス ブライトアイズ 2014 7・5

      フロックス ペパーミントツイスト

      フロックス ペパーミントツイスト 2014 7・5

      宿根フロックス フジヤマ
      宿根フロックス・フジヤマ 2014 7・5

      まだ花数は少ないけど やはり可愛い花です。

      ハナシノブ科  秋まき一年草・夏緑~半常緑多年草  北アメリカ原産

      と あります。

      できるだけ 宿根をと思い育てていますが 2年くらいで 消えてしまってました。

      良い環境でいさせてあげたいけど 植木鉢だと限界があります。

      久々の 2階ベランダの多肉植物より 

      
      ブルーラグーン

      ブルーラグーン 2014 7・5

      これは 今年の購入品です。

      それと 5年目になる カメレオンに 花が咲きました。

      カメレオン花1 2014 7.5
      カメレオン花2 弁慶草科 セダム属 2014 7.5

      ベンケイソウ科 セダム属です。

      しかし 4本あった花 昨日の突風と 今日 移動中に1本折れました。ショック!!

      どうにか 2階ベランダ多肉も増殖中です。

      台風がこないことを祈りながら 今日は寝ます。

      毎年咲くルドベキアも 咲き始めています。

      宿根ルドベキア 2014 7・5

      毎年咲いてくれます。
      宿根でなく 多年草かな?
      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

