スポンサーサイト


西洋ニンジンボク開花と モナルダ白


      梅雨の晴れ間と言ってもいいですが 湿度70パーセント越え 毎日 洗濯物に

      おわれています。

      あっというまに 7月です。


      西洋ニンジンボクも花が咲き始めました。

      写真は 昨日撮ったものですが ・・・

      西洋ニンジンボク 6・30

      今年も大株です。
      昨年もバッサリカットしていましたが 強い植物は 元気です。

      モナルダの白花が赤花に続いて咲きました。

      モナルダ 白 2014 6・30
     
       両方の花は季節の花 です。

       この時期にちゃんと咲いてくれるのに いつもアップが遅れました。
       花にごめんなさいですね。

       ルドベキアも 大きな花で インパクトあり 家の入口近くに置いてあるので
       かなり目立っています。

       ルドベキア 6・29

       これも昨年からの冬越し花です。

       ルドベキア プレリーサンを探していますが まだ出会えません。

       先日 福岡の平田ナーセリーさんにいきましたが ここでも 見つけられませんでした。

       まだしばらく 待ちのようです。

       モナルダ クランベリーレース

       モナルダ クランベリーレース 2014 6・29

       今年購入です。

       名前が素敵で購入でしたが お値段もはりました。

       来年も咲くように 頑張らねば!

       西洋ニンジンボクとモナルダは 昨日夕方に撮ったもの やはり イマイチ

       もう一度ぐらいアップできるかな?

スポンサーサイト
コメント

No title

モナルダきれいだね。
実物みに行かなくちゃ!!!

プレリーサンないんだね。。。
一応,探しておくね。

カナエさん

大好きなルドベキア
 ぜひぜひ探してください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

