ハートなピンク アナベルで 元気もらいます。


      梅雨に入り 湿度マックスって感じです。

      長崎は 2・3日降ってませんが 明日には 雨の予報も出ています。

      主人も赴任先に帰宅 今日も洗濯 掃除 畑で終わりました。

      只今の畑収穫は キューり いんげん モロッコ豆 青紫蘇 人参 グリーンレタス

      などです。

      午後から参加だったので あまり実母の手伝いはできなかったけど 取りあえず

      アッシーはできました。

      そんな1日で 庭まで手回らず 朝・夕の水やりのみで終わりました。

      咲き始めた ブットレア

      ブットレア 2014 6.9

      先日の風で 何本か枝が折れたけど 残ったものから 花でした。

      今日の写真は 夕方撮ったので やはり 少し暗い感じですね・

      ピンクのアナベルがハート型ぽい

      ハートなアナベルピンク 2014 6・9

      白もいいけど ピンクも可愛い!

      白のハナトラノウ 元気に伸びたと思ったけど 実はアブラムシついたです。

      トラノウ白 2014 6・9

      名前トラノウと思っていたけど・・・
      ブログ友達が 名前を教えてくれました。 これでスッキリです。!

      ありがとう !

      サルビアの葉っぱの中から 1本だけの ハルシャ菊

      ハルシャ菊 2014 6・9

      今年は 種をまき忘れていました。
      こぼれ種から1本のみです。

      ダークな色のスーパーベル パンチ グレープパンチ 

      スーパーベル パンチ グレープパンチ 2014 6・9

      今年 購入 いい感じ 

      花の苦手な季節です。
      長崎は とくに高温多湿 最悪です。

      花も ナメクジの餌食になっています。

      あと 二月近く続くと思うと ・・根性で 対応しなくちゃ~

      
 
スポンサーサイト
コメント

かわいいですね〜

ピンクのアナベルかわいいですね〜(≧∇≦)
白がいいと思っていたけど、ピンクも魅力的です。
白いのはハナトラノオですね〜(^^)
うちはピンクしかないけど、綺麗ですね〜白いのは(≧∇≦)

rurihotaさんへ

こんばんは
お花の名前ありがとうございます。
トラノウと思っていたのですが ネットで調べると 確定できませんでした。
ハナトラノウなんですね。!
 ピンクのアナベルも かなり出回ってきてますので 逢えるかもです。 ピンク好きだからいいかも~!!

アナベルって、可愛いですね。ハートも素敵!今日は待望の雨*\(^o^)/*
水やりも一休みできますね。
歓迎会は楽しかったですね。^ ^
では、今日バドで(^_^)v

るみちゃんへ

お疲れ様で~す。
飲み会楽しかったね!!
ちょっと降りすぎた雨だったけど お花達にとっては 久々の雨でかなり潤いました。
 私も少し ゆっくりできたけど~です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する