スポンサーサイト


咲き始めた我が家のアジサイたち

     5月も終わろうとしています。

     今日の長崎は 夏日 気温も上がったようですが 日差しが かなり強かったです。

     おまけに最近は 「黄砂」 で 視界も悪いです。

     しばらく ブログ 更新してない間に 季節の花も咲き終わりました。

     今日 つぼみを膨らませていた桔梗が花ひらきました。

     桔梗

     桔梗 2014 5・29

     この桔梗も何年いるのかわからないほど 同じ場所で毎年花です。
     追肥はしていますが 植え替えはしてません。
     自慢にならないですね。

     今年も「アジサイ」のシーズンがやってきました。

     でも 今年は花が少ないようです。

     アナベル

     アナベル 2014 5・29

     ピンクのアナベル

     ピンクのアナベル 2014 5・29

     ピンク色のアナベルもずいぶんと市場に出回ってきました。

     柏葉アジサイ

     柏葉アジサイ 2014 5・29

     山アジサイ 藍姫

     山アジサイ 藍姫 2014 5・29

     この藍姫は 今年一番 花のつきがよいです。

     今年は ピラミッドアジサイ系のアジサイを 購入
     まだ 花は咲いていませんが 楽しみです。

     駐車場の階段 メインの花置場ですが 今は マーガレットも2番花
     花待ちの アメジストセージ トーティランなどの 葉っぱが茂ってきました。

     駐車場の階段付近 2014 5・29

     赤い花は インパチェンスです。

     右側のムラサキの花は ベロニカ?
    
     今年は ピンクのゼラニュームが 大活躍でした。

     リビング前は ペチュニアが活躍

     リビング前 2014 5・29

      どうにか 花手入れはしています。
      でも 夜 ワンコの世話が終わると 私も 毎晩ダウン 朝からと思いますが・・

      写真だけがたまってしまいました。

      今週2度目も畑 ジャガイモも最終収穫です。

      メークイーンとキタアカリ 男爵 新じゃがは最高においしいので頑張って収穫して
      きましょう。

      
     

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

