スポンサーサイト


旅行3日目 横須賀に行く。

       とうとう最終日です。

       帰宅の飛行機の時間が 羽田発の 13時

       午前中のみの観光の予定です。

       今回は 予定をはっきりきめてないので  思いつき 三崎にまぐろ~と
       思っていましたが 時間が読めないので 横須賀まで!
    
       汐入駅だと 京急で1本で行けるので 楽です。


       さて 目的地は どちら?

       汐入駅付近 2014 5・12


       前日 パンフレットで見つけた 「ヴェルニー公園」 行きました

       ヴェルニー公園 2014 5・12

       思った以上にいい感じ!

       なんといっても海~ それに軍艦~

       横須賀風景1 2014 5・12
       
       そして なんといってもバラ~です。

       横須賀風景2 2014 5・12
       横須賀風景3 2014 5・12

       とにかく整備されています。
       この日も 朝早くから バラの手入れをされていました。

       ソフィー ローズという ピンクのバラが見事に咲いていました。

       ソフィーズローズ① 2014 5・12
       ソフィーズローズ② 2014 5・12
    
      沢山咲いてるバラ そして 今から咲き始めるバラ 既に見頃です。

      横須賀風景4 2014 5・12
   
      結構広いです。
      海岸沿いにあり 絶交の散歩コース 潜水艦に軍艦 観たい放題です。

      歴史的なところもあって これは逸見波止場衛門

      横須賀風景5 2014 5・12
     旧横須賀軍港逸見門の衛兵詰所。左右2棟あり、左側は「逸見上陸場」、
     右側は「軍港逸見門」と表示されています。
     高さ約4m、屋根は銅板ぶきドーム型。本体は八角形の鉄筋コンクリート造りで
     、外壁はタイル張りです。
     建築年代は明治末期から大正初期と推定され、当時の珍しい建築物の面影があります。
     とかいてありました。


     公園内には 銅像 慰霊碑など ありましたね~

     今回は でも バラに集中でした。

     横須賀風景6 2014 5・12

     軍艦が いいモデルに~
     朝 早かったので 日差しも気持ちよく感じました。

     桜霞というバラ

     桜霞 2014 5・12

     これは見頃でした。

     タワーに仕立てられた ゴールド バーニー

     391.jpg
     つる ゴールドバーニー 2014 5・12

     こんな レモン色かかった黄色のバラもいいな~
     
     バラを楽しみ 帰りは 違うルートで また汐入駅に戻りました。

     ここから 蒲田駅経由で 羽田空港に向かいます。

     このあと お約束のお菓子を購入 ラウンジにて昼食 長崎にむかいます。

     帰りの飛行機にて

     富士山が しっかり観えました。

     飛行機から富士山 2014 5・12

     2泊3日の一人旅  主人と娘夫婦の協力のもと 実行できました。

        ありがとう!!

        次回もよろしくね~なんてね!
     
     

      
     
スポンサーサイト
コメント

前回もコメントしたのに、、なんかダメでした。…>_<…
今日はコメント有難うございました。今日も畑行ってきました。うちのキウイカフェでお茶しましよー
薔薇素敵ですね。富士山いいですね。私も30年前に飛行機からみました。年とったなあー(^^;;

るみちゃんへ

コメありがとう!
 畑作業 頑張った分 沢山収穫できるといいですね。
キウイカフェ楽しみにしてるね~
バラはもっぱら観るだけ~ 栽培はなかなかうまくいきません。 今日もバト練習お疲れ様でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

