

旅行2日目 横浜イングリッシュガーデンと山下公園

    
     2日目 ラッキーにも 晴天に恵まれました。

     旅行前はバタバタしていたので 事前に予定を立てられませんでした。

     言い訳ですが・・・・

     前日 西武ドームにて バラで有名な河合さんが チラシをくばっておられました。

     それが 「横浜イングリッシュガーデン」のものでした。

     ということで 決定です。

     横浜イングリッシュガーデン 2014 5・11

     東京在住時代(3年前)くらいに一度来たことがありましたが どうも その時とは

     経営者が変わったとかで また 新たに整備されていました。

     中に入ると パンフレットにあるアーチを見ることが出来ます。
     
     正面入り口 2014 5・11

     やはり 自然の中のバラ イキイキしています。

     スタンダード仕立てのバラがきれいです。

     バラ景色1 2014 5・11

      バラの名前は アイズ・フォー・ユー

     アイズフォーユー① 2014 5・11178
     アイズ・フォー・ユー ② 2014 5・11

      どうしてこんなに沢山の花が~   いいな~

      横浜イングリッシュガーデンでは 1100品種 1600株 がバラの最盛期で

      5月10日から6月8日まで 早朝オープンしています。

      通常の入園料500円の倍の1000円になりますが 朝8時から入園できるので
      朝のきれいなバラを観ることが出来ます。

      アイディアですね。 9時前に行ったら すでに バラファンの方々が沢山いらしてました。

      バラ景色2 2014 5・11
     
      可愛いバラです。

      バラ景色3 2014 5・11

      青空に向かって バラが伸びているようです。

      大好きな アメリカハナズオウとバラ 

      バラ景色42014 5・11
      バラ景色6 2014 5・11
      
      名前はわかりませんが・・・素敵です。
      アップで!

      つるバラ 2014 5・11

      ホワイトガーデン 白いばらが咲いています。

      バラ景色15 2014 5・11

      こんな感じで テーマに分かれた庭  
      2度目の訪問でしたが 大変満足しました。
      まだまだ沢山の写真はとりましたが きりがないのでこのへんで・・・・

      このあと 横浜 山下公園に向かいました。

      みなとみらい線 利用 横浜中華街駅下車 ここからだと 山下公園 マリンタワーに
      とっても近い!


      取りあえず マリンタワーの1階にある レストランで昼食
      テラス席では ワンコ同伴の家族
      我がワンコも連れてきたい~よ!
      と思いつつ 昼食を摂りました。

      マリンタワー 2014 5・11
      
      昼食 ランチにコーヒー 

      ランチ 2014 5・11
      ハーブ フェンネルが沢山 ~

      食後は 山下公園散歩

      氷川丸と公園

      氷川丸と公園 2014 5・11

      ここも 天気が良いので 人が沢山 散歩しています。

      山下公園でバラ 2014 5・11

      公園のバラも 7割さいていました。
      とても 気持ちがよく ここは何度きても 癒されます。

      バラを観たので ここから 自由が丘~二子玉川に行きました。

      プロトリーフさんにて花を見て 高島屋デパートでお買い物

      これで この日も終わりました。

      癒しの1枚  自由が丘にて ワンコ沢山散歩中

      351.jpg

      この日も無事過ごしました。
      
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

