春の東京 花をもとめて一人旅① 国際バラとガーデニングショウ

    先日 2泊3日で 東京に行ってきました。

    目的は 国際バラとガーデニングショウです。

    主人の許しをもらい ワンコ3匹は 娘夫婦におまかせして 行ってきました。

    5月10日 初日は 午後12時から開演だったので その時間にあわせ 西武ドームまで

    流石に 土曜日の初日


    すごい人出でした。

    西武ドーム 2014 5・10

    入り口も沢山のバラがかざっていました。

    今年のバラショウのテーマは 「バラ色の人生」だそうです。

    どんな庭が展示されているか ワクドキでドームに入ります。

    某テレビ局で放送されている ヒロインの方が日本語に翻訳された「赤毛のアン」

    それにちなんだ 庭がつくられていました。

    赤毛のアンの家 2014 5・10
    040.jpg

    写真でわかりづらいですが 本の置いてある机は はなこさんが愛用されていた

    机だそうです。

    ここでも庭を引き立ててくれている宿根リナリア

    アンの家の花達 宿根リナリアなど 2014 5・10


    ちょっと気になった庭を・・・

    庭1 2014 5・10
    庭2 2014 5・10
    庭3 2014 5・10

    どれも素敵な庭です。

    作者の方の意気込みが感じられます。

    バラはいいよねえ~

    ミステリユーズ

    ミステリューズ 2014 5・10
    078.jpg

    今回 このバラの写真を沢山撮っていました。
    なんとなく気になったのかな?

    クロード モネ

    クロード モネ 2014 5・10
  
    ガブリエル

    ガブリエル 2014 5・10

    今回は 控え目なバラが好きだったみたいです。
    でも パンフレットの グレース ドゥ モナコは 撮ってないみたい。
    というか 観てない~

    こんなブースも

    思わず走り寄りました。

    庭8 2014 5・10

    多肉植物でできたドラゴンと 竜のひげで出来たライオン

    庭10 2014 5・10

    楽しい時間はあっという間に過ぎます。

    庭5 2014 5・10
    庭6 2014 5・10
    庭7 2014 5・10

    もう花は買わないと思いつつ クレマチスの苗購入
    肥料など購入 今年の冬はちゃんとクレマチスの手入れもしましょう。

    バラは 素敵です。
    自身では なかなか ドームでみるような姿に育てることが出来ないです。
    それには 大変な管理がいりますね。

      東京 1日目 西武ドーム にて
コメント

素敵〜

テレビでみたけど、物足りなく思ってたら〜
♪えみちゃん♪さん行かれたんですね〜(≧∇≦)
写真ありがとうございます〜
目で楽しんで、香りも漂ってて、素敵な空間でしょうね〜

rurihotaさんへ

今年も無理を押し切って行ってきました。
 休日ということで 半端な人の数でなく それでへたばってしまいました。
写真を撮るのも一苦労 ベストポジションは取れませんでした。
 今回も 全体の三分の一くらいしか 回れてなかったみたいです。
 また バラに癒されてきました。バラの香り それとラベンダーの香りが良かったですね。感謝です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する