スポンサーサイト


今年のクンシランは 5つの花!



     昨日の嵐で かなりお花がダメージを受けました。

     今日は 徒長しすぎた花や伸びすぎた枝をカットしました。


     先日からつぼんでいたクンシランも きれいに開花しました。


     クンシラン 今年は5個花が見えます。

     クンシラン① 2014 4・12 
     クンシラン② 2014 4・12 

     オレンジ色の花は元気もらいますね。

     今年は 残念ながら クリームイエローのクンシランはお休みのようです。
     原因は 植え替えをしていないので 根が回ってしまっているためです。

     明日でも植え替えして来年に備えましょう。

     昨年 ブログ友からいただいた種からラグラス


     ラグラス 2014 4・12

     もう花が咲いているようです。

     苗を実家母にあげていたので 母も可愛いと喜んでくれました。

     毎年定番 20年以上は我が家にいる チェリーセージ

     今年もボチボチ花です,

     チェリーセージ 2014 4・12

     苗を購入して 育てたフェリシア

     一年草で ブルーデージの仲間だそうです。

     フェリシア 2014 4・12

     昨年も種を採ろうとして取れませんでした。
     今年は 少しでいいから採りたいな!

     好きな花色です。

     冬を越して咲いてくれているので元気ですが 急激な気温の上昇は

     お花にとってもきつそうです。

     長崎は 湿度が高く 気温もあがるので 花が蒸れないように風が
     通るようにしないといけません。

     毎日 できるだけお花のアップしていきたいと思っています。


       自分にファイトです!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

