もらったチューリップ 



    お天気が続くと家事がはかどり 庭仕事もできます。


    クリスマスローズも すべて 日陰に移動 ここで9月まで過ごさせます。

    半分だけ 雨があたりますが 風は通る場所なので いいかなと思っています。

    4月一杯 お日様に当てるつもりでしたが 20℃越えの長崎の日差しは厳しい

    早々に移動でした


    ここ数年 毎年咲いてくれてるイベリス

    白色が映えます。

    イベリス 2014 4・8

    そして 今年はじめ お花屋さんでもらった チューリップ

    期待していなく 植えこんだのも 1月中旬だったので まさか咲くとは!

    チューリップ 2014 4・8

    この他にも 赤いチューリップも・・
    やっぱりカワイイ 最近は植えてなかったけど 来年も植えてもいいかな
    と思う。

    ムラサキハナナとオルレア”ホワイトレース” 

    ムラサキハナナとオルレア 2014 4・8

    セリ科  常緑多年草(秋まき一年草扱い)  ヨーロッパ原産

    この花とは ここ2年のお気に入り

    秋に苗を購入したものです。
    暑さに弱いようなので 種を採りたいと思っています。

    ラミュームの花 見っけです。

    メインの花でなく 寄せ植えのパートナー的存在で メインの花を引き立ててくれます。

    ラミューム ピーコンシルバー 2014 4・8


    ラミューム ピーコンシルバーかな?
    ピンクの花が シルバーの葉っぱにあっています。


    今日の写真は すべて 先日 8日に撮ったもんです。
  
    3日たっているので 更に花はさきすすんでいます。

     明日は 雨の予報が出ています。

     少しうれしいかな なにせ 毎日水まきしないと花がくたくたに~

     そんな季節になりました。今日は 21℃ でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する