スポンサーサイト


スズラン水仙も開花



     今日は 雨 

     午前中はどうにか 曇り 花の写真が取れました。

     3月は花の手入れができず 4月になって気温の上昇で 一気に花も開花です。

     お花はしっかり季節がわかっているようです。

     ビバーナウ ステライルがきれいに咲いています。

     でも 今年は花数が少ない でも大きいかな・

     ビバーナウ ステライル 2014 4・3

     この写真を撮ってて 気づいた八重のコデマリ

     咲いてた。

     八重コデマリとオオテマリ 2014 4・3

     あとで いつもながら アップで撮りわすれに気づく

     あと 草も沢山生えていましたが スズラン水仙も~

     スズラン水仙 2014 4・3

     ビオラも 気温があがったので 徒長 可愛いラビットビオラも
     カットしました。

     階段のところが 一番お気に入りの場所となっています。

     マーガレットがとても可愛く咲いています。

     階段のところ 2014 4・3

     ボンザマーガレットとモリンバ ユーフォロビアがいい感じ

     つぼんでいた オダマキのムラサキ色が あちらこちらで咲いています。

     オダマキ 2014 4・3

     可愛いので そのまま繁殖させています。
     
     プリムラ シネンスシも 今が盛り これ以上気温が上がれば
     株が弱ってきます。

     プリムラ シネンシス 2014 4・3

     大好きな花が 咲いてくれるのはとても嬉しいです。

     クリスマスローズも 今年は沢山の花をつけてくれました。

     もう少し 陽に当てていようと思っていましたが なにせ長崎が

     日差しが強いので 株がきつそうなので 鉢の半分は 花をカットして

     追肥して 日陰に移動させました。

     植え替えもしないといけないし 作業が。遅れた分 大変です。

     ワンコ3匹との生活が始まりました。

       明日は また 花の手入れします。

     
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

