春の大雨 その前の晴れ間に咲き始めたオダマキ



     気温があがり サクラの花も一部は満開のものもありますが

     まだ 5分咲きでしょうか!

     今日は 定期的にかなり強い雨が降りました。

     新しい葉っぱが出てきているので 痛まなかった心配です。

     写真は先日 お天気の良い時に撮ったものです。

     オダマキの花も急に立ち上がり つぼみも開き始めています。

     オダマキ咲き始め 2014 3・24

     定番のブルーです。
     この子は 繁殖力も強く おまけにカワイイ!
     少々雑草状態になって あらゆるところに咲いています。

     イベリスもこの時期に咲いてくれます。

     イベリス 2014 3・24

     緑の濃い葉っぱに白い花 知らない間に咲いていた~

     気温が 20℃くらいになると こんなに 花が咲き進むかと
     思うくらい驚きます。

     キンレンカ こぼれ種から 今年はいたるところから出ています。

     キンレンカ 2014 3・24

     一般名:キンレンカ(金蓮花)
     学名:Tropaeolum majus L.
     別名:ナスタチウム(Nasturtium)、ナスタチューム、ノウゼンハレン(凌霄葉蓮)
     科属名:ノウゼンハレン科キンレンカ属
     原産地:ペルー、コロンビア、ブラジル
     草丈:20~100cm 花色:黄・橙・赤 開花期:3~11月 花径:5~7cm

     食べると わさび味 ハーブです。

     この色のほかに 赤色も咲き始めました。

     ユーフォルビア 3種

     ユーフォルビア 2014 3・24
     ユーフォルビア ゴールドスワン 2014 3・24
     ユーフォルビア シルバースワン 2014 ・24

    ユーフォルビア・ ブラックバード ゴールドスワン シルバースワン

    これも色がいくつかあり どれも素敵な色合いです。

    階段付近のマーガレットも花がそろってきています。

    ボンザマーガレットのチェリーなど

    階段付近マーガレット 2014 3・24

    そろそろ お庭にはまりたいですが~
    主人の引っ越しも あと少しで終わりそうです。
コメント

No title

オダマキがもう咲いたのですね。
我が家はまだまだ先です。
クリロは種類が増えました。
種は要りませんか?

dekotan さんへ

この種類のオダマキは 早いようです。
 沢山あちらこちらから苗ができているので 他のオダマキが 負けてしまっています。
 沢山のクリロー 育てたかいがありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する