スポンサーサイト


暖かくなって 色んな花が咲き始めました。



    昨日から 気温が上がり始めていますが 昨日は 部屋などは日冷えしていましたが

    今日は 本当に暖かくなりました。(18度)

    旅行記が まだ終わっていないので 花はあとにしていましたが

    この陽気で 咲き始めています。


    とくに このサンシュは 2週間前には咲いていたような・?

    観察不足です! 反省!

    サンシュ 2014 ・16

    晩秋にかけては きれいな紅い実をつけて 楽しませてくれました。

    お花もきれいな色です。

    山茶花の木の下で ひっそりとイカリソウのピンクの花が咲いていました。

    3個もっていますが このピンクだけがお花しています。

    イカリソウ 2014 3.16

    科名:メギ科/属名:イカリソウ属
    和名:碇草・錨草/別名:三枝九葉草(さんしくようそう)
    /生薬名:淫羊霍(いんようかく)/学名:Epimedium grandiflorum var.thunbergianym

    滋養強壮 薬になるようです


    私は もっぱら鑑賞ですが!

    オキザリスのセルヌアは あちらこちらから出て 見ると抜くようにして
    いますが セルヌアをダブルにしたような オキザリス 心愛
    モコモコしていいよ

    オキザリス 心愛 2014 3・16

    これもかなりの大株になっていますが セルヌアも交じって咲いています。


    そして クリスマスローズ この暖かさで 少し弱っています。

    花もピークを越えましたので そろそろ花摘みをはじめました。

    そうしないと種をつけて 株が弱ってしまうからです。

    そんななか やっと グリーンカクテルが はっきりとした
    花を見せてくれました。

    ミヨシのグリーンカクテル 2014 3・16


    魅力的なお花です。

    ミヨシさんのメリクロンの苗なので 来年もこのお花が咲いてくれます。

    遊んでいた分 花の手入れが遅れています。

    娘引っ越しのあと 主人の引っ越しです。

    今週に取りあえず引っ越ししますので 荷物整理で 手があきません。

      熊本で買った苗もそのまま~

      さあ 頑張りましょう!

      お花のパワーをもらって 過ごす私です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

