南九州旅行 宮崎~高千穂:経由~南阿蘇へ


     宮崎から熊本へ移動予定です。

     食後に 近くの宮崎駅まで お土産探しに~

     宮崎駅 2014 3・6

     宮崎は マンゴーのお菓子が多いかな!
     主人は マンゴーの入ったパイのお菓子 自分用に購入でした。

     宮崎も 東九州道路が開通していますが 残念なことに 日向~都農が
     平成26年 3・16開通 仕方なく した道を通りながら
     延岡に向かうことにしました。

     ということで 宮崎~延岡まで 開通 とっても便利になります。

     しかし 開通前 おまけに 事故 1時間で抜ける道を2時間かけての
     移動でした。

     途中 都農の道の駅によってみました。

     道の駅都野 2014 3・5

     ちょうどイベント中 ゆるきゃらが来ていました。

     休憩も終えて またドライブです。

     高千穂にむかいます。

     山に向かっていきます。

     高千穂に向かう途中 2014 ・63
     高千穂に向かう途中② 2014 3・6
    高千穂に向かう途中③ 2014 3・6


    かなり山にあがってきました。

    途中 橋やトンネルをくぐり

    北方トンネル 2014 ・6
 
    そろそろ 高千穂の看板など出てきたので そちら方面に~
    車で通りすぎる予定だったのですが 車を降りて 観てみることに

    高千穂大橋から

    高千穂峡大橋 2014 3・6


    高千穂峡

    高千穂峡 2014 ・6
    高千穂峡② 2014 3・6

    下のほうまで 歩いて行ってもと思っていましたが 主人が私の脚のことを
    考えて ストップがかかりました。
    確かに・・・無理~

    高千穂峡ガイドマップ 2014 3・6

    この地図でみるように半端な距離でなかったようです。

    さあ 熊本へ 途中 みやべで馬コロッケ買って 
    歌瀬キャンプ場でしいたけ購入予定(残念ながら定休日でした)

    馬コロッケ食べながら 南阿蘇へドライブ 1時間かかるかな!

    今回初めて宿泊の 「夢しずく」さんへ

      このつづきはのちほど・・
スポンサーサイト
コメント

No title

高千穂峡は数年前に歩きましたよ。
3月は新芽が出てないので、
こんな感じですね。
本当は秋がいいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する