

南九州旅行 鹿児島(指宿)~宮崎へ


    鹿児島から えびのジャンクション経由 霧島方面へむかいました。

    途中 霧島サービスエリアで小休憩です。


    霧島パーキング 2014 ・5
    霧島パ^キング② 2014 ・5

    ここから一気に宮崎に走ります。

    予定はなかったのですが 青島に行きたいと主人に願いました。

    有料駐車場に車を入れ 青島神社に向かいます。

    青島神社 これは植物園の方から写したものです。

    青島神社 2014 3・5

    青島探索します。

    青島鬼の洗濯板 2014 3・5
    鬼の洗濯板② 2014 ・5

    青島までは橋がかかっているので 安心して観光できます。

    このあと海岸にある 青島亜熱帯植物園に行きました・


    青島亜熱帯植物園 2014 3・5

    入り口付近は季節の花で飾られていました。

    宮崎らしく 埴輪

    埴輪 2014 3・6

    そして 温室

    温室の花 2014 3・6 

    温室までは あまり手がかけられていませんでした。
    ちょっと残念でした。

    もうここからは 宮崎市にあるホテルに~

    地図で ここからのルートを確認

    宮崎地図 2014 3.5


    この日は ダイワロイネットホテル

    ホテルから観える景色

    ダイワロイネットホテルから観る景色 2014 3・5

    宮崎の科学館かな このあたりは総合体育館などありましたね。
    それと 園芸店もありましたが リフォーム中とかで移転販売
    行ってみたけど 一年草の花のみ 残念でした。

    夕食は ホテル1階にある イタリアレストランを予約
    なんと ワイン 2000円ぽっきり

    イタリアレストラン前菜 2014 3・6

    スパークリングワインのんだかな?

    この日も 21;00には就寝

    高千穂経由で 熊本に向かいます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

