スポンサーサイト


南九州旅行 天草~鹿児島(指宿)へ



     旅行2日目 この日もどうにか曇り 雨にはあたりませんでした。

     天草をあとに 鹿児島(指宿)を目指します。

     鹿児島インターより そのまま有料道路 指宿スカイラインを利用しました。

     昨年は この途中にある 川辺キャンプ場でキャンプインしました。

     楽しかった鹿児島 再びです。

     指宿にむかう途中の休憩場で



     錦江展望

     錦江展望台 2014 3・4

     ここは 初めてきたみたいで 吊り橋渡って 展望所へ

     桜島を観ました。

     桜島をミル 2014 3・4

     天気が下り坂のためでしょうか? PM2。5か?

     駐車場にて主人とスペギア

     主人とスペギア 2014 3・4

     両者かっこいいね~

     また 次の展望所にて 喜入の石油コンビナート

     喜入のコンビナート 2014 3.4

     そして 知覧を通り過ぎ いわさきホテル

     ホテルから観る景色

     ホテルからミル大隅半島 2014 3・4


     到着後 目的の砂風呂へ

     写真は撮れませんでしたが かなりの満足感でした。
     そういいながら 10分間でリタイヤ 外の露天風呂でまったりでした。

     砂蒸し風呂~露天風呂~シャワーして浴衣着替え~室内風呂~

     なんと面白いシステム 良くできていました。

     このあとは お楽しみの夕食

     さつま揚げにきびなごのヌタ

     さつま揚げときびなごヌタ 2014 3・4

     美味しく食べて この日も 9時には就寝でした。

     翌日は 山川にある道の駅へ

     ここでは 鰹節と山川漬け購入でした。

     でも 美味しい山川漬けを更に求めて 西大山駅前の漬物屋横の
     道の駅

     駅前の漬物屋 2014 3・4

     前回もここでお漬物購入

     西大山駅
  

     西大山駅② 2014 3・4
     西大山駅 2014 3・4

     相変わらず人気で沢山の人 ホームには行きませんでした。

     宮崎に行くために 池田湖方面に向かいました。

     やっぱり この日も開聞岳に雲がかかっていました・

     開聞岳 2014 3・4

     池田湖も まだ お花は咲いていなく残念でした・

     池田湖から観る開聞岳 2014 3・4

     でも いたるところで 菜の花のじゅたんを観ることができました。

     菜の花のじゅうたん 2014 3・4

     鹿児島から 霧島経由して 宮崎に入ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

