スポンサーサイト


旅行第3段 主人と旧婚旅行南九州 その1



    第二弾旅行から戻り 2日後には 第三弾お出かけでした。

    主人と2人で 新婚ならず旧婚旅行でした。

    七星とまでは行きませんが 長崎~熊本(天草)~指宿(鹿児島)~宮崎~南阿蘇(熊本)

    4泊5日の旅に行ってきました。

    今回は 娘の結婚,引っ越しなどでバタバタしていたので 無計画

    取りあえず 1月前には ホテルは楽天で確保

    結局は 行き当たりばったり 観光はせず 道の駅とグルメ?

    1日目

    長崎~島原半島(口之津港)からフェリーにて天草(鬼池港)へ渡り

    途中 小浜ちゃんぽんで有名な小浜通過

    島原市小浜 2014 3・3


    少々 本渡あたりをドライブして アレグリアガーデン天草に向かいました。

    途中 対岸の島原半島の普賢岳が良く見えます。

    島原半島の普賢岳 2014 3・3

    アレグリアガーデン天草

    天草アグリホテル 2014 3・3

    今回も良い天気に恵まれました。

    4時にはチェックインできたので まずは温泉

    少し離れた所にあったのは残念でしたが 良いお風呂でした。

    部屋(レストラン)から観る景色は最高でした。

    ホテルからの眺め 2014 3・3

    夕食も センス良く ちょうど良い食事量でした。

    前菜とおつくりから

    天草夕食前菜とおつくり 2014 3・3

    疲れもあって 21時には就寝でした。

    翌日の朝食はバイキング やはり食べ過ぎ!

    9時出発

    途中 対岸のホテルをミルことができました。

    対岸から見たホテル 2014 3・4


    本日の目標は 道の駅めぐり 道の駅「不知火」にてデコポン(不知火)を
    購入することでした。


    道の駅 有明からみる景色も素敵でした・

    道の駅有明からミル景色 2014 3・4


    天草五橋を渡り 熊本八代方面を目指し 高速道路に乗り鹿児島に行きます。

     

    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

