スポンサーサイト


お出かけ第二弾 お墓参りに~東京 素敵なクリスマスローズ

     いつものコース記憶の中から

     先日の2泊3日 東京お墓参り旅行

     お墓参りは最終日の予定だったので 前2日はフリーになったので

     一人観光で
した。

     1日目 

     二子玉川 園芸店プロトリーフさんに

     プロトリーフ庭 2014 3・1


     雨の中のプロトリーフさんの庭です

     流石にお客さんは少ない 目的のクリスマスローズを物色

     花はピークを過ぎていますが まだ割引になっていなかったので断念

     素敵なクリスマスローズ発見

     多分 ゴールドと00の交配 ネットゴールドに!

     プロトリーフさんでみたネットネオン 2014 3・1


     今回は購入なしで ペット店にて ワンコ服とおやつ購入

     早々にホテルに退散でした。

     2日目 予定無しで計画も立てる時間も無かったので 思いつきで・・

     東京駅付近探索 と日本KITTE(キッテ)橋三越のチェルシーガーデン

     品川から 東京駅へ

     東京駅 2014 3・1


     この写真を撮って 大手町方面に歩き 二重橋を目指しました。

     大手町地下鉄付近 2014 3・1


     なんとなくいい感じ

     探索している感じ(完全におのぼりさん)

     江戸城跡とか 堀 池 こんなところに広い場所が・・・

     江戸城跡 2014 3・1
     堀とか池 2014 3・1
     広い場所 2014 3・1


     皇居外苑ってとこだったみたい
     東京に住んでいるときも興味なく行かず 今回も行き当たり状態で・・

     二重橋近くかな?

     二重橋 2014 3.1
     037.jpg

     もしかして この奥に観える橋かな? 二重橋

     前日は PM2・5の影響で東京らしくなくかすんでいましたが
     この日は運よく 晴天 気温もあがりました。
     どうも 17℃くらい 散策には 温かすぎ!

     このあとは 丸の内方面まで戻り キッテにてショッピングでした。

     このあとは チェルシーガーデンのある 日本橋へ(日本橋三越)

     チェルシーガーデン① 2014 3・1


     ここにもクリスマスローズが沢山展示・販売されていました。

     チェルシーガーデンクリロー展 2014 3・1

     好みはこのクリスマスローズ

     チェルシークリロー①

     原種のクリローかな?

     ここでも購入あきらめデパ地下にてお菓子購入でした。

     そろそろエネルギー切れで ホテルに帰りました。

     3日目

     この日は 品川にてレンタカーを借りて芝浦から首都高にのり
     中央高速道にて八王子西インターまで

     また PM2・5の影響か まだかすんでいます。

     東京タワー 2014 3・1


     この日は 八王子 2週間前の雪がしっかり残っていました。

     八王子雪① 2014 3・1

     無事 お墓参りもすみ 長崎へと帰りました。

     今回は まだ利用していなかった焼き鳥屋さんへ行きました。

       これで旅行第二弾終了です。
        
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

