

熊本旅行 第一弾 大観峰は雪!

     

    主人の兄夫婦と結婚式の翌日から熊本へ行ってきました。

    長崎からは 4時間かからず行くことができます。

    高速道路を下りる前に昼食をとり 目的地 熊本城にむかいました。

    おお~ 何年ぶり~ 小学生以来かな~ はるか昔 記憶にない!


    熊本城 2014 2・23


    ちょうど梅開花の季節

    熊本城梅 2014 2・23

    庭探索 そして天守閣も登り 城内探索 まったりの時間を過ごしました。

    熊本城② 2014 2・23

    もう少し本丸の展示品など見たかったのですが 主人がリタイヤ
    次の目的地 水前寺に~

    公園までの道沿いに 熊本名物「いきなり団子」

    義姉が 購入して 皆で美味しくいただきました。

    お店のおばちゃんが ポスターのモデルでした。

    熊本名物いきなり団子 2014 2・23

    水前寺公園と思っていたら 水前寺成趣園

    水前寺公園② 2014 2・23

    肥後細川藩初代忠利公が鷹狩の砌(みぎり)、渾々と清水が湧く
    この地を殊の外お気に召され、御茶屋として作事されたのが始まりです
    。後、綱利公の代に大規模な作庭がなされ、桃山式の優美な回遊式庭園が完成
    、陶淵明の詩(帰去来辞)より成趣園と命名されました。

    水前寺公園 2014 2・23
    水前寺公園梅 2014 2・23
    水前寺公園③ 2014 2・23
    水前寺公園④ 2014 2・23

    結構街中なんですが 建物が写真に入ってこないので 良いです。

    このあとは ホテルに行き 温泉に入り 夕食 カラオケ(3時間)
    観光した疲れも残らず 遅くまで歌声はひびきました。
    ~ 唄の上手な人は尊敬しちゃいますね。~

    翌朝の南阿蘇

    南阿蘇朝の風景 2014 2・24

    阿蘇中岳から 噴煙出ています。

    大観峰までということでドライブ ここも先日の寒波で 雪が沢山
    残っていました。

    大観峰のユキ 2014 2・24
    大観峰から観る中岳 2014 2.24

    道路は 雪かきしてあったので ノーマルタイヤでも十分走れました。
    前日もお天気良かったから きっと随分と溶けたのでしょう。

    帰りは 別ルート(ミルクロード)で西原村方面に いつもの「萌えの里」
    とアメリカンファームでお買い物でした。


    私は この萌えの里にて クリスマスローズ購入でした。

    義兄夫婦を熊本空港で見送り 私達夫婦も長崎へと帰りました。

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

