スポンサーサイト


主人のクリスマスローズ 花粉症のはじまり



     寒いです。

     でも どうにか 昨日今日と晴れてくれました。

     気温は 10℃くらい 最低5℃ お日様があるとどうにか外作業も

     できました。

     レモンの木も 実をつけたまま放置していたので 今日 収穫して

     しまいました。 まだ20個ほど残っていました。

     今年は 200個は実をつけてくれたレモンです。

     枝をすき お手入れをしました。

     今年も沢山の実をつけてくれること願っています!

     主人がお気に入りで購入したクリスマスローズ レッドダブルも

     開いてきました。

     神戸在住時代に購入したもので もう7年くらい植えかけをしていなかった

     ので 今年は 株が小さくなってしまいました。

     レッドダブル 67番

     レッドダブル 67番 2014 2・12

     クリスマスローズを置いてある 玄関前

     玄関入り口付近 2014 2・14

     ここは 少し日陰となるので いまいち花の咲きは悪いです。
     雨にあたらないのだけはいいかな


     やはり 古い葉っぱを早くカットして お日様に当てたものが

     花咲がいいです。

     お花は まだ少ないですが 階段のところは 花にとって環境が良いので
     好きな花を置いています。

     階段右側

     階段右側 2014 2・12

     階段左側

     階段左側 2014 2・12

     マーガレット ビオラ ユーフォルビア サルビア などです。

     ピンクのゼラニュームも咲き始めたので 少しは明るい庭になって
     くれるでしょう。

     明日は また雨の予報が出ています。

     杉の花粉が飛び始めているので 花粉症の方々は 私も含め

     鼻水とくしゃみで 暫くは悩まされそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

